大人は楽しいぜっ

このブログには精神的嫌悪感を与える内容が含まれています。
2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05
月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 

魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う プレイ日記1

  満を持してGW前に発売のエウシュリーの新作「魔導攻殻」

実はエウシュリーの作品は初めてだったりする。

 

予約をしたのは1週間くらいまえだけど、3日前くらいに体験版の評判が悪くイという話を聞いてショボーン。

 

まあ、製品版は違うかも!ってことで、GW前は定時でさっさと帰って佐川に不在連絡表からTELって再配達完了ってことで即プレイ。

 

なかなかにしぶいタイトル画面。

魔導攻殻0105

 

ヒロインかわいいよ!

魔導攻殻0098

 

どうでもいい、イントロを見たあとに戦闘のチュートリアルがあったんだけど3回くらいん全滅したw

あまりにも操作性が他のRTSと違ってやりにくすぎる。

AoEはかなりやりこんでたので、RTSのは好きなジャンルなんだけどコレジャナイ感。

中途半端なRTSにした結果がダメダメになっているんだろうなあ。

 

地域画面とか。ここから書く国に入って内政を行なっていく感じ。

内政は建物を作っていくスタイルなんで一般的なRTSの考え方に近い。リアルタイムじゃないけどw

魔導攻殻0101

 

とりあえずは、4,5時間ほどプレイして

三銃士の国とは停戦協定結んで、ラハマーナの救援要請を結んで、南側の国と交戦中。

光と闇のところは戦っている余裕はなかったので、救援は断った!

 

しっかし、戦闘難易度がかなり高い気がする。

そもそも、戦闘でやれることが少ないからあまり戦略的なこともできないし結局レベル上げてゴリ押しになりそうな感じなんだよなあ。

ユニットも3人しか出せないし、今後ユニットが増えたら死にユニットがふそうな気がする。

なんかRTSの割りには普通のSRPGに近いんだよなあ。

 

正直、つまんないから次やるのはパッチで手からでいいかなって気がする。

操作性とかいろいろ悪い点が見えすぎてつらい。

スポンサーサイト



[ 2013/04/27 17:08 ] エロゲプレイ日記 | TB(0) | CM(0)